身近にスマホのある環境

2021.07.20. | ジェイテックからのお知らせ

個人でスマホをお持ちの方も多いかと思います。もしかしたらスマホ2台持ちや、タブレットとスマホ、ガラケーとタブレットの組み合わせの方もいるかもしれませんね。


1995年、MicrosoftがWindows95を発売した頃は、パーソナルコンピュータが学校内で数台、職場でも複数人に1台あるかないかの環境でした。(もちろん、一部の詳しい方のご自宅にはすごいマシンがあったことと思います。)
比べて現在は一人1台、スマホやパソコン、タブレットを所有して、屋外でも気軽にインターネットに接続できる環境となり、片手で所持した端末から収集できる世界の情報の多さに驚くばかりです。

ちょっと気になることや分からないことはスマホ片手に検索できる便利な時代となりました。

そのような時代において、調べたい内容を詳しく知るために検索した最初の入り口が、企業・団体・商品の掲載されているWEBサイトとなります。


検索して表示されるWEBサイトがどのようなレイアウト・デザインでどのような内容が掲載されているか。

調べたい情報がわかりやすく掲載されているか。

検索した人にわかりやすい作りとなっているか。

入り口となるWEBサイトがその企業や商品のイメージを形作るものともなります。


当社ではお客様のご要望に沿うご提案・設計をしながら利用者にとってわかりやすく最適となるようなWEBサイトを自社内で制作しております。企業や商品のPR、イベント周知、人材募集等、お困りごとをWEBサイト制作そしてICT技術により解決へとサポートし、皆様の事業活動がスムーズに進むようバックアップをいたします。


お困りごとや疑問に思う点等、どうぞお気軽にご相談ください。