新年のご挨拶を申し上げます

2021.01.01. | ジェイテックからのお知らせ

 新年あけましておめでとうございます。

 昨年は新型コロナウィルスにより世界が未曾有の恐怖に陥りました。経験のない大惨事に命がけで対応していただいた医療関係の皆さまには、敬意を表すとともに心より感謝申し上げます。

 そして、社会活動が制限される中で新しい生活スタイルを取り入れながらも快く今まで通りにご対応をいただきましたお客様やお取引先関係各位に、あらためまして深く感謝申し上げます。

 さて、社会システムはコロナ禍よって大きく変化いたしました。3蜜を避けるためにテレワークやオンライン会議が急速に普及し、社会コミュニケーションの中心となって今ではこれが当たり前の手段になりつつあります。

 昨年の9月に菅内閣が発足しデジタル庁が設置されました。今から遡ること2000年の森喜朗内閣時代に「e-japan戦略」が発表されました。「e-japan戦略」は、日本政府が国内のIT社会の実現を目的にして国の手続きのすべてをIT化していくというプランでした。その後、建設分野では「建設CALS/EC」が策定され、電子入札や電子納品というITを活用した業務の運用が始まりました。あれから20年が経過し、ITインフラに関わる技術革新は目まぐるしい進化を遂げました。

 地域の課題解決のため、数年前より弊社もデジタルトランスフォーメーション(DX)について研究し取り組んでまいりました。Withコロナという言葉があるように社会は今しばらく新型コロナウィルスと向き合って生活していかなければなりません。3蜜を避け社会活動を遂行していくためには今まで以上にICTの役割は重要になってくると考えています。私たちは新しい社会活動を遂行する、あるいは発展させていくためにも私たちが持つICTの技術をさらに磨き上げお客様に寄り添った活動を行ってまいります。

 本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


代表取締役 德 道  茂