ギャラリー葵「富岡惣一郎の世界・展Ⅵ」

2022.04.07. | ちょっと♬お散歩日記

ギャラリー葵

ギャラリー葵・富岡惣一郎の世界

冬の間に降り積もった雪もほぼ消え、田畑から新芽が顔を出す季節となりました。

ここ新潟県上越市は積雪量も多く、晴天になることも少なく、冬場はあたり一面白い世界に覆われます。待ち遠しかった春を感じる良い季節です。

ここ、上越高田に生まれた富岡惣一郎の生誕100年を記念し、上越市・小林古径美術館と南魚沼市・トミオカホワイト美術館、そして上越市のギャラリー葵では富岡惣一郎展が開催されています。富岡惣一郎は白の世界を美しく表現し、白にこだわり自らの絵の具「トミオカホワイト」を開発しました。

ギャラリー葵では6月19日(日)まで富岡惣一郎展が開催されています。

上越市・小林古径美術館、南魚沼市・富岡ホワイト美術館とともに、ギャラリー葵にて富岡惣一郎氏の「白の世界」を鑑賞してみてはいかがでしょうか。

ひとのわカフェに出かけました

2022.04.06. | ジェイテックからのお知らせ

ひとのわカフェ

ドレス・ド・オムライス

4月になり、過ごしやすい天候が続いています。桜の花も膨らみ、色づき始めました。上越市の桜開花予報は4月6日となっていますが、今のところ開花宣言はまだのようです。開花が待ち遠しいところです。

さて、先日上越モールに新規オープンした「ひとのわカフェ」へ出かけました。上越地域発登場のドレス・ド・オムライスを提供しています。早速オムライスを注文しました。

オムライスの上に半熟の卵がのり、ドレスのように見えます。
半熟卵とオムライス、そして上にかかったソースもおいしく完食しました。

上越モールは高田城址公園観桜会の臨時駐車場にも指定されており、会場までのバスも運行されています。

観桜会とともに、でかけてみてはいかがでしょうか。

【重要】新潟県電子入札システムの次期ブラウザ移行 及びWindows11への対応について

2022.04.05. | ジェイテックからのお知らせ

新潟県電子入札システムは、マイクロソフト社の「Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)」のサポートが令和4年6月16日に終了することに伴い、次期ブラウザとして、令和4年6月6日(予定)から、利用するブラウザが「Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)」に移行されます。

また、次期ブラウザへの移行と合わせて、サポート対象とするOSに「Windows11」が追加されます。

新潟県電子入札システムの移行に伴い、同システムを利用しています、十日町市、糸魚川市、上越市の電子入札システムも移行されます。


この移行に伴う対応として詳細な手順や必要な添付書類が、新潟県のHPに掲示されていますので、電子入札システムを利用されている方は、移行予定日前の令和4年6月3日(金曜日)までに必要な対応・設定を行ってください。

設定の詳細につきましては、新潟県電子入札ポータルサイト内の“【重要】新潟県電子入札システムの次期ブラウザ移行及びWindows11への対応について”に記載されておりますのでご参考ください。



(注意)「Microsoft Edge」は「Chromium版」がサポート対象になります。(詳細は下記「◆Microsoft Edgeの確認方法」をご覧ください。



なお、パソコン設定が不安だと思われているお客様は、弊社の専門スタッフが御社へお伺いしての設定を行います。(有償)

お気軽にお問い合わせください。


◆Microsoft Edgeの確認方法


・Microsoft Edge を起動してください。


・ウィンドウ右上の[・・・]をクリックしてメニューを表示させ、[設定]をクリックします。


・[Microsoft Edge について]をクリックします。


・Microsoft Edge のバージョンが表示されます。
・バージョンの下部に「このブラウザーは、Chromiumオープンソースプロジェクト及び~」と記載されていれば問題ありません。

※表示されない場合もしくは下記の画面(旧バージョンEdge)の場合

この場合はMicrosoftのサイト(https://www.microsoft.com/edge )からダウンロードしてください。

社内研修による臨時休業のお知らせ

2022.04.04. | ジェイテックからのお知らせ

日頃よりご愛顧を賜り、心より感謝申し上げます。

さて誠に勝手ではございますが、社内研修のため、4月8日(金)は、休業とさせていただきます。

なお、翌営業日4月11日(月)より通常営業となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます